あごニキビの原因、改善法

29年間色々な場所にニキビが出来ては憂鬱になり、色々な化粧品、薬を試してきました。若い頃のにきびはおでこやほっぺたに出来るものが多いのですが、最近はあごに出来ることが多くなりました。試行錯誤の結果、現在生理前に多少のにきびは出来るものの、すぐに治まり、ニキビ跡もほぼ目立たなくなりました。今回は私が試して効果があった方法をお伝えします。

一つ目は睡眠をとることです。あごニキビの原因のひとつは女性ホルモンの乱れがあるので、なるべく夜はリラックスできる環境を作り、ゆっくりと休むことが大切です。以前の私は仕事が終わるのが遅く、シャワーだけ浴びて寝て、なんとなく疲れがとれないまま仕事に行くような生活を送っていました。もちろんストレスはたまるし、肌もどんよりしていました。今はなるべく11時までにはベッドに入るようにしています。その分早く起きて、早めに会社に行くようにしています。そうすれば、満員電車も解消できるので一石二鳥ですね。寝る前にはカモミールティーなどを飲んで、リラックスした状態にしてあげるとさらに効果的だと思います。私は美容液や薬より何よりこの方法が一番効果的でした。

二つ目がオバジCの美容液との出会いでした。スポイトで美容液をとり、ニキビの気になるところに塗ると翌日にはニキビが小さくなっています。こちらの美容液はニキビだけでなく、ニキビ跡や毛穴にも効果があるので、本当にお世話になっています。少し値段は高いですが、試してみる価値ありですよ!

あごニキビに悩んでいる方はぜひこの2つの方法を試してみてくださいね!

顎ニキビの治し方に関する情報サイト

続きを読む

もしも朝の髭剃り時間がなかったら、あと10分は寝ていられるのに。

朝起きて仕事に出かけるまでの時間はおよそ30分ですが、その中でも一番時間を要するのが髭剃りの時間になっています。
顔の皮膚が弱いタイプなのでカミソリはNG、電気シェーバーで7〜8分もかかってしまっています。
毎朝の5分って貴重な時間なので、この7〜8分を3分に減らせたら良いのにと思うこの頃です。
メイクに時間がかかる女性も大変かと思いますが、男性の髭剃りも濃い人は結構ケアに時間を要して大変なものです。
出来る事なら脱毛クリームなんてよく聞きますが、夜寝る前にクリームなどを塗ったら朝になると髭が薄くなってる。
なんて商品を開発して欲しいものです。
又は今以上に進化した電気シェーバーの開発、髭剃りがよりシャープになるジェルなどが出ながらシェーバー出来るようなタイプなどはいかがなものでしょうか。
特に電気シェーバーの場合は、あご下から首元や喉ぼとけ周辺がとても剃りにくかったりします。
剃っても剃っても剃り残しが出てしまって、この部分が一番時間かかってる男性が多くいます。
鼻の下部分に比べて首元は皮膚が弱いので、同じ電気シェーバーでも剃り心地も変わってくるものです。
これだけ便利な時代になっても、30年前と比較しても朝の髭剃り時間が短縮出来ない現状が正直歯痒く感じています。これぞという電気シェーバーの商品開発を期待すると共に、なんでも良いので朝の時間短縮が出来る髭剃りテクニックを知りたいものです。

加古川の脱毛サロンをまとめたサイトはここ
脱毛 加古川

続きを読む

忙しい中のムダ毛処理は大変

160gf2160353166l忙しい日が続くと、どうしてもムダ毛の脱毛を忘れてしまうんですよね。いつもそうです。そのせいで顔の髭が生えてしまったり、眉毛の処理ができていないと注意されたり、指毛を指摘されたりします。本当に忙しくて、いっぱいいっぱいになってしまうと、ついこのムダ毛のことを忘れがちになってしまうこの問題をなんとかしたいです。ムダ毛の処理をしていないというのは女性としてダメです。それは分かっているんですけど、そこまで頭が回らなくなるんですよね。これが私の欠点です。もっと気の付く人になりたいと思っています。

またムダ毛の脱毛って、忙しい中やるのは大変だと思いませんか?単にカミソリで削るだけならそう難しいことではありません。だからすぐに終わります。しかし毛抜きを使用したムダ毛の脱毛をするとなるとちょっとやそっとの時間では終わりません。だから忙しくて時間がない中でムダ毛の脱毛をするのは大変なのです。

脱毛北九州
出来るのならムダ毛のことを一切考えなくても済む生活がしたいですね。ほっといたら伸びるだなんてすごく迷惑な代物です。時間がある時ならいいけど、時間がないときに伸びてこられるとすごく困るのです。本当に大迷惑です。ムダ毛がなかったらこんなことで悩まなくてもいいのになと思います。

ムダ毛をいつか永久的に葬り去りたいです。そしてムダ毛のことで全く悩まない生活がしたいと思っています。そう思ってしまうくらいに、仕事が忙しい私にはムダ毛脱毛は心の負担なのです。

続きを読む

脱毛前は毛抜きNG!絶対にシェーバーで処理して来て!

963e5e99ff5ee8a4e69c1a19942d9584_300_200脱毛に行く場合にムダ毛を処理して行きますよね。このときに大きく失敗しやすいのが、毛抜きを使った処理をしてしまう失敗です。毛抜きを使った処理をしてしまうと、脱毛が受けられなくなります。みなさんきちんと脱毛機のことを調べてから、失敗しないようにしましょう。

脱毛で使われるのは最近では光脱毛やレーザー脱毛が増えています。ニードル脱毛なら話は違いますが、光脱毛とレーザー脱毛は特殊です。光脱毛やレーザー脱毛は黒い毛穴に向けて自動で熱エネルギーを送ると言う仕組みを持っています。だからボーボーにムダ毛を生やすと脱毛はできませんし、毛を根っこから引き抜く毛抜きでのムダ毛処理をしてしまうと黒い毛穴が見えなくて脱毛ができないのです。

だから毛抜きを使ったムダ毛の処理はしてはいけません。せっかく取った予約がパアになります。脱毛をお断りされて、また毛穴からムダ毛が生えてくるまでは脱毛ができないのです。誤って毛抜きで処理したりしないで、必ずシェーバーを使った処理をしてください。そうでないと脱毛はできませんからね。

私は一度毛抜きで処理してきたせいで脱毛ができなかったときがありました。きちんと説明を聞いていなかったのを後悔しましたし、また予約をして待たないと行けないと思ったらすごく憂鬱な気持ちになりました。だから脱毛前にはおうちでシェーバー処理をしましょうね。これをすればしっかりと脱毛が受けられます。

続きを読む

私のムダ毛処理対処法

datumou-226x340私は全体的に体毛が人一倍濃い方だと思います。ひげはもちろん、脇、胸、胸の周辺、腕、すね等。

夏に海へ出かける時はあまりにもムダ毛処理をせずにいると自分も少し恥ずかしいし、それを見る周辺の人々にも不快な気分にさせると思うので必ずムダ毛処理をしてから海へ出かけるようにしています。主に処理をするところは胸毛と胸周辺の箇所です。対処法は胸毛に関してはお風呂に入り体を暖めてから胸毛を数本指でつかみ一気に引き抜きます。痛いと思われるかもしれませんが胸毛に関しては毛穴が開いていることもあるかもしれませんが引き抜いてもそれほど痛みを感じません。その方法を数回繰り返すとある程度の胸毛は処理できます。ただ短い毛はなかなかつかみづらいので仕上げはカミソリで丁寧に剃りツルツルな胸にして胸毛の処理は完成です。

脇毛に関しては指で抜くと痛いので最初からカミソリで右脇、左脇両方を処理します。ただし全部剃ってしまうと腕を上げた時にあまりにも不自然になるのである程度の脇毛を残し処理を終らせます。

腕毛や手の甲にも体毛がびっしり生えているのでそこの部分に関しては毛抜きを使って1本1本丁寧に抜きます。手の甲の毛に関しては抜くときに少し痛みを感じる時もありますが何回もやっていくうちに慣れてきてその痛みが快感に感じることもあります。少し時間はかかりますが。

毛抜きでの処理は普段ではあごひげの処理をする時に使う時もあります。朝ひげを剃っても夜には伸びて気になる事が多々あるため時間がある時はあごひげを毛抜きで抜いて処理します。あごに関しては抜いても全然痛みを感じなくやみつきになる時があります。

以上が私のムダ毛処理対処法です。

続きを読む

顔の美容の基本について

顔の美容の基本で、メイクの仕上がりに大きな影響を与えるのが、化粧水やクリームなどの基礎化粧品の使い方です。一つ一つの基礎化粧品をしっかり肌に浸透させることが大切です。

化粧水は、洗顔後の肌に適度な水分を与えて保湿する役割をしますので、高価なものをほんの少し使うより、安価なものでも良いので、肌がしっとり潤うまで、たっぷり使うのがコツです。つけ方は、手のひらにたっぷりとったら、両手をこすり合わせるようにして伸ばし、人肌で温めるようにします。そのまま顔全体を包み込むようにして、ていねいに肌になじませていきます。

温めることによって、より化粧水が浸透するようになりますし、目や小鼻の回りは、指先で押さえるようにします。手のひらでパンパンと叩くようにつけたり、コットンでこするのは厳禁です。

化粧水をつけたらしばらく時間をあけ、浸透するのを待ってから、乳液またはクリームをつけます。これは油分によって肌をカバーして、水分が逃げないようにする役割があります。手のひらでなじませるようにしてつけ、時間をおいて浸透するのを待ちます。

2朝は、この後に化粧下地、ファンデーションをつけますが、忙しくてそんなに時間はかけられない、という人も多いかもしれませんので、たとえば朝起きたらまず洗顔して、化粧水をつけ、浸透するのを待つ間に朝食を取ります。次に乳液またはクリームをつけ、浸透するのを待つ間に着替えをして、メイクにうつり、習慣づけると、朝の準備もスムーズになり、手早くきれいなメイクができます。

続きを読む

爪のケア、美容について

スクリーンショット 2015-09-08 22.24.19顔や髪の毛等の美容以外に爪の美容があります。忙しくて爪のケアまでは時間がとれないという人もいますが、手、爪は目立つのでキレイにしたいものです。健康な爪はツヤがあり、きれいなピンク色をしています。しかし白っぽく変色したり、折れたりでこぼこした爪や、ささくれのある指先では、マニキュアやネイルアートも映えません。 爪の血行もよくなります。

手にハンドクリームを塗った時、爪をマッサージすると、爪の血行がよくなります。

一週間に1回程度は、爪と甘皮のスペシャルケアをしたほうが爪が美しくなります。まず小さいボウルにハンドクリームをお湯に1:2の割合で溶かし、指先を3分ほど浸けて、甘皮を柔らかくします。次にコットンやガーゼを片手の指に巻いて、くるくる回すようにしながら、爪にかぶさった甘皮を押し上げます。力を入れて押すと、爪を傷つけるので注意して下さい。そしてクリームやオリーブオイルでマッサージすれば、きれいな仕上がりになります。

甘皮を除去したら、爪の形を整えますが、この時、爪切りで切ると爪が割れたり、二重爪になることがあるので、必ず爪専用のヤスリで削ると良いです。爪ヤスリは、セラミック製やガラス製のものが使い勝手がよいです。爪を削る時は、ヤスリを往復するように動かさず、一方向に引くようにして削ります。

ヤスリで形を整えたら、バッファーで爪の表面を磨いてツヤを出します。バッファーは真横に往復するように動かし、また磨きすぎると爪を傷めるので、一週間に1回程度が使用の目安です。

マニキュアを落とす際に使うリムーバーは、爪の油分を奪う成分が含まれており、使いすぎると爪の乾燥の元になりますので、リムーバーはできるだけ一週間に1回以上は使わないようにして、使った後はハンドクリームやオイルで、爪に油分を補給する事が大切です。

続きを読む

脱毛でお客さんから人気のある部位@天王寺

963e5e99ff5ee8a4e69c1a19942d9584_300_200私の友達は脱毛サロンで働いています。だからよくその話を聞くのですが、最近ちょっと教えてもらったのが人気の脱毛部位でした。私はやはりやるなら「全身脱毛」が一番人気だと思っていたのです。ムダ毛を気にしている女性は一気にすべてのムダ毛を脱毛するものだと思っていました。しかし実際に聞いたら違っていたのです。脱毛サロンで一番人気がある部位は実は「脇」でした。脇脱毛は本当に人気が合って、比較すると飛び抜けて人気が高いようです。一番最初にほとんどの人が「脇脱毛」を選ぶと言う情報を聞きました。

私は「何故?」と最初思いましたが、脱毛料金を聞いて納得です。脇脱毛って脱毛サロンでは目玉の部位であり、特別に値段が安いのです。脇脱毛をする際の費用はとっても安くて、病院とは比較できません。この安さだったらそれは人気なのも頷けます。タイミングと場所によっては100円で脇脱毛を受けられる場合もあるので、これなら人気が合って当然かと思います。

友達が言うのは脇脱毛はお客さんを呼び込むための第一段回であって、この脇脱毛を気にいってもらったら、そのまま続けて様々な部位を脱毛してくれるお客さんもいるんだそうです。脇脱毛の安さで釣って、そこから別の部位も脱毛してもらおうという戦略みたいです。脱毛サロンもよく考えているんだなと思いました。

このような理由で脇脱毛が一番人気と聞きました。安いなら私もやってみたいなと興味を持つような情報を聞けました。機会があれば脱毛サロンに行ってみたいと思います。

私はこのサイトで天王寺の脱毛サロンを比較検討してみました。

天王寺の脱毛サロンランキングはこちら

続きを読む

今、脱毛効果をしっかりと感じている!

datumou-226x340私は数年前に脱毛をしました。おそらく3年以上は前だったと思います。脱毛をした部位は脇です。脇の脱毛って今すっごく安いのですけど、知っていますか?驚きの価格で脱毛をしてくれるんで、最初は詐欺かなんかに騙されているのではないかと思ったこともありました。でも脇脱毛というのは脱毛サロンでは割と安く設定されているところが多くて、そんなに珍しくもないのです。だから私もこの脱毛を受けました。

あれから大分経って私は何度も何度も脱毛サロンに通っています。脱毛には周期があって、2〜3か月に1度脱毛をするのが一般的です。私もそう聞いたので2ヶ月に1度くらいの頻度で脱毛を受けています。最近やっとムダ毛がほぼ無いところまで来ていて、お肌がキレイに見えます。それは見た目にも分かりますし、触っても分かるのです。ムダ毛が無くなって、お肌がつるつるしていきた今の脇を見ていると、本当に脱毛サロンに通うようになって良かったなという思いがこみ上げます。心から脱毛サロンに行くことにして良かったと思います。

ツルツルした脱毛後の肌には驚きを感じていて、ムダ毛が無くなるとこんなに肌ってキレイになるんだなということを実感中です。ツルツルピカピカのお肌は本当に嬉しくて、大満足の効果を感じています。脱毛は仕上がるまでに時間はかかるけど、きちんとムダ毛の脱毛をしてくれるお店でした。脇脱毛が良かったので、また別の部位を脱毛しに行きたいなと思っています。

続きを読む

脱毛でさわやかな朝を迎えたい

ムダ毛の処理っていちいち大変です。私はこの作業にほんとにいつも手を煩わされているのです。だいたいなんでムダ毛って生えてくるのでしょう。本当に邪魔でしかないし、何の役目もないと思います。ムダ毛は本当に無駄なものなのです。このムダ毛を気にせずに放置できるなら楽なのですが、やっぱり外出するときに毛を生やしっぱなしというのはまずいです。さすがに恥ずかしいと思います。だからこのムダ毛を生えてくる度に処理しないといけないのです。この作業が本当に面倒くさくて仕方がないです。

160gf2160353166l朝は身綺麗にするために顔のムダ毛をチェックしたりして、生えていたらムダ毛を処理してから出かけます。朝起きてからのこの作業って結構辛いんです。もし私が脱毛をしたらと考えました。そしたらこんなしょーもないことを朝からしなくていいかと思うとすごく脱毛がしたいと思うようになりました。脱毛をしてできる限り、面倒な作業を省きたいです。朝起きたら自分の顔チェックなんてできることならしたくないです。脱毛をしてできるだけさわやかな朝を迎えたいと思いました。

ムダ毛のことで悩む人って結構いっぱいいると思うのです。でもその悩みって脱毛をすればすべて解決しますよね。だって脱毛をすればムダ毛の処理なんてしなくてよくなるんですからね。生まれてずっと私は自分のムダ毛の多さに悩んできました。もうそろそろこんな悩みとはお別れして、脱毛してさわやかに朝を迎えたいと思っています。

私は襟足脱毛人気ランキング【最新版2015】で襟足を脱毛しました。

ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

脱毛して夏はとても楽ちんです

01小さい頃から毛深いのが悩みでした。私が学生の頃はまだ脱毛サロンに行く人もさほどいなかったので色々試しました。

時間がある時は毛抜きで地道に抜いていました。わきの下だけでなく腕なども。でもこれは本当に時間がある時でないとだめで、たいていは腕や足はカミソリでそる、わきの下だけは毛抜きでした。脱毛テープは痛いしクリームはきれいになくならない、脱毛器具を購入したこともありました。アルバイト代を貯めてこれで楽に脱毛がと思いましたがこれも痛くて続きませんでした。

結局毛抜きとカミソリでの処理でしたが、どちらもすぐ生えてきます。毛抜きは毛穴が開いて鳥肌のようなぼこぼこした感じになって全部抜いてもきれいにみえませんし、カミソリは次の日には少し生えていてそれがさわるとチクチクします。

就職する頃には脱毛サロンに行ってみたいなと思うようになりました。でもなかなか行くきっかけがつかめず30歳直前に思い切って申込み通い始めました。レーザー脱毛で、両わきで5万円ほどでした。

通い始めてすぐにはきれいになりませんでした。半年くらい経ってすきまが出来てきてという感じでとにかく時間がかかりました。予約も思うように取れず昼休みにご飯抜きで行ったこともありました。腕や足も気になっていたので同時に始めました。こちらは毛が細いからか結構なくなり1年半ほどでほどよく減って満足したのでそこで終了しました。

わきの下は腕と足を終了するタイミングでサロンでの脱毛をやめて医療脱毛にかえました。針を使用した脱毛で残りはきれいに脱毛しました。半分ほど脱毛した状態からだったので時間もお金もさほどかからずすみました。

夏、わきの下や腕を気にせず洋服を着たり水着を着ることができるのはとてもいいです。やっておいて良かったと思います。

続きを読む

なんだか間違ってる!と思う私たち姉妹の脱毛事情

私の妹は全然ムダ毛が少ないです。昔から私と比べてもムダ毛が薄くて、羨ましいくらいでした。ですから脱毛をする必要なんて全然ないのです。それに比べて私は本当にムダ毛が芯から太くてどしっとしています。これが前から悩みとして強く根付いています。そんな私は脱毛をする必要があると思います。ムダ毛が薄い人は脱毛の必要はないと思うし、逆にムダ毛が多い人は脱毛をした方が良いのです。

01それなのに私たち姉妹は逆になっています。ムダ毛が少ない妹はとっくの昔に脱毛をはじめました。脱毛サロンに通って、今は元々薄かったムダ毛がほとんどない状態です。正直羨ましいです。それなのに私は今だに脱毛サロンに通っていなくて妹のムダ毛の減りようを見て「すごーい」と羨ましがっているだけです。こうして全く脱毛を受けようとしていません。これには理由があるのです。

私はタイミングが悪く、妹が脱毛に通っている間は仕事でよその県に出張していました。そしていまもちょこちょこ転勤があります。転勤があるとなかなか脱毛が受けられないのですよね。そのせいで今でも脱毛が受けられずにいたのです。妹はもうすごく脇が綺麗に仕上がっていて、本当に羨ましいです。私と妹の脱毛事情は色々と間違っていると思います。

そもそもあんなに色素が薄くて少ない妹はムダ毛を脱毛する意味はあったのでしょうか?ちょっと間違っているなと自分たちで思う私たち姉妹の脱毛事情です。いつか絶対に私も脱毛を受けたいと思います。

続きを読む